うさぎ動画

続きを読む
モコちゃんは、
足場の悪い場所にいます。
どこにいるでしょう?


IMG_7963


目を丸くさせて、
遊んでいます。


IMG_7964


足が入って行ったよ。


IMG_7965


そこは、
たまに、ガスが出ます。


IMG_7966


どこか、分かったかな?


IMG_7967


モコちゃんのアピールです。
息子は、何をしているのかな?


IMG_7969


上は滑るようです。


IMG_7968


うさぎもチンチラも
夜行性です。
お昼寝をします。


IMG_7970


夜9時から元気に遊ぶので、
飼い主は「かわいいかわいい」
と言いながら見ている内に
夜ふかしをしてしまいます。
だから、朝はぼーっとしています。
今日は土曜日、私も昼寝しょうかな。


IMG_7971


今回の動画内容は、夜中の様子で、
ブログの内容とは別です。
楽しそうな姿を見てね。


【動画】



見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m
友のブログへGO



入口すぐ横 
特設 anistar催事場
催事期間 3月15日~3月31日
営業時間: 10:00 ~ 21:00

IMG_7928

株式会社HOKUSHINさんご協力のもと、
モコちゃんのバッチ
を販売することになりました。

よろしくお願いします。


IMG_7859

息子と、ツクシ取りしました。
ヘタ取りが大変。



続きを読む
今日は水曜日ですが、
息子が家にいます。

今朝の様子です。


IMG_7267


モコちゃんが、ニンテンドースイッチを
鼻で押して、やめさせようとしていました。

動画はその直後に撮影したものです。


IMG_7268


昼間に、息子が家にいて、
モコちゃんは、嬉しいようです。


IMG_7269


「Let's go ピカチュウ」を
息子にやらせたら、進みが早い早い。

道ばたに、カビゴンが寝ていて
通れなくなったようです。
攻略本に、攻略が無い。
カビゴンの起こし方が分かりません(笑)


IMG_7266


モコちゃんは、走り回っています。
息子は、テストで間違えた部分を
勉強しています。


IMG_7270


疲れたかな?


IMG_7271


目の前に、シッポがあったら
触りたくなりますね。
モコちゃんは、怒らないよ。


IMG_7272


木の小屋を気に入ってくれました。


IMG_7274


ホームビデオですが、 
癒しになれているのかな?
旦那には代わり映えしない、
動画だと言われています。
動物は、同じ遊びを飽きずに
しています。
こんなのんびりの動画ですが、 
良かったら、見てください。
m(_ _)m


【動画】





見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m
友のブログへGO



紅茶は、インフルエンザの菌を
無くしてくれるらしいです。
息子の水筒に、無糖紅茶を入れていました。
昨日9人が休み今日から2日間
学級閉鎖になりましたが、
息子は元気です。
本当に効果があるみたいです。
皆様も、飲んでみてね。


IMG_7265





続きを読む
大ちゃんは、どこだ?
立ってモコちゃんを見ているよ。


IMG_7232


不慣れに、
ブランコみたい揺れます。
壁を蹴りながら走り、
楽しそうです。


IMG_7233


1袋450円の砂が、
1日で半分に減ります。
砂は、どこに行ったのかな?

喧嘩せず、砂風呂の前に並びます。
偉いでしょ。


IMG_7234


私がチンチラを見ていたら、
モコちゃんも、チンチラのケージを
眺めていました。
仲間を見ているのかな?


IMG_7239


ふわふわな腹をした
小ちゃんが寝ていました。
かわいくて触らずにいられない。

我が家のチンチラは噛みませんが、
ペットショップで指は入れない方が
良いですよ。性格はさまざまです。


IMG_7236


チンチラは、いつも
仲間と鼻と鼻を付けてあいさつしています。
礼儀正しいですね。

上手くあいさつしないと、
怒ったりもします。
モコちゃんも、動かず驚かさず
あいさつできていました。


IMG_7237


重いカメラで沢山撮影しましたが、
ピントが合っていませんでした(T_T)
横線のノイズが出ていました。
設定が違ったようです。

画質の希望は、
背景のぼかしはいりません。
アチコチにチンチラがいます。
チンチラは走りが速いので、
ピントが早く合うかしら?
部屋の中でも明るく撮影したいです。

そんな、設定数値があったら、
是非、教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。


IMG_7238


そんな動画です。
癒しになれるかな?
見てね。


【動画】




昨日のYouTubeでは、コメント欄が
なぜか消えていました。
Googleさん側で、何か更新が
あったのかもしれません。
コメントは、楽しく読ませて頂いています。
どんどん書いてみてくださいね。
これからも、よろしくお願い致します。


見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m
友のブログへGO




続きを読む
息子とモコちゃんは、
いつも一緒にいます。


IMG_6993


宿題の音読は、
毎日モコちゃんが聞いています。


IMG_6994


朝、寝起きはお互い近寄り、
1ヶ所にかたまっています。
しばらく動きません。


IMG_6995


モコちゃんが寝る時は、 
息子の近くに寝ています。
安心するのかな?

息子がいない時は、
私に付きまといます。
頭をなでる係です。


IMG_6996


朝と夕方は、
風船をくわえて走り回り、
運動しています。

昼間と夜中は、寝ているようです。
うさぎもチンチラも、夜行性ですが、
人間の活動時間に合わせて
静かな時間に寝ているようです。


IMG_6997


チンチラも本当は甘えたいのかな?
怖がりで長く乗っていられないようです。


IMG_6998


【動画】



見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m



ツンデレ義父さん可愛く思えた
友のブログへGO







続きを読む
今日は息子がいない
昼間の様子をご覧ください。

飽きずに毎日風船で
遊んでいます。

IMG_6960


速く走り、楽しそうでしょ。


IMG_6961


6才なのに、若々しく
ダッシュを続けます。


IMG_6963


編集中に、3回ほど
喜びのひねりジャンプをしていました。
撮影はできませんでした。

うさぎは、ご機嫌な時に
体をひねりながら跳びます。
そんな遊びたい時に抱いたら、
暴れると思います。
しばらく、抱き上げず
遊ばせてあげると良いと思います。


IMG_6964


風船をメスと思い、
抱きしめています。

風船割れないの?と、
良く聞かれます。
モコちゃんは、まったく割りません。


IMG_6965


目が合いました。


IMG_6966


朝、モコちゃんがいませんでした。


IMG_6967


小屋の中にいましたよ。
なかなかお高いマザーガーデンの小屋です。
昔、娘にもらいました。
モコちゃん、今頃良さに気が付きました。
気に入っているよ!


IMG_6968


マザーガーデンの、ドールハウスは
昔、私が買いました。

今は、柱がボロボロですが、
買いかえても同じようになりそうですね。


IMG_6969


今日は、母のリハビリがあるので、
動画を並べただけで、
字幕も無く、ほとんど
編集していません。
これなら、簡単に出せます。

その方が見やすい気もしてきました。
皆様のご意見、是非お聞かせてくださいね。


【動画】



明日は、チンチラと息子の動画を
アップしたいと思います。

見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m



【おまけ写真】

昨日は、
ポケモンGOのイベントがありました。
昼から3時間、息子と駿府城公園
の中を歩き回りました。

息子は、友達に会えたり、
楽しそうでした。

いつまで、一緒に歩いてくれるのかな?
風呂は、もう拒否されます。
貴重な時間です。


IMG_6970


ピンクが濃くてキレイだね。
もう花びらが落ちていました。
木の周りに人が集まります。


IMG_6971




続きを読む
そっくりさんの小麦ちゃんが
我が家に来た後編です。
チンチラもケージから出してあげました。
小麦ちゃんは、チンチラを見つけたよ。


IMG_6483


この家は、何かが動く。


IMG_6484


何かいるね!


IMG_6485


見えた?


IMG_6486


大ちゃんのニオイ嗅いでみた。


IMG_6487


中ちゃんが、固まっています。
目を疑っているように見えます。


IMG_6488


小麦ちゃんは、私に付きまといます。


IMG_6489


息子にも付きまといます。


IMG_6490


エサをばら撒いたよ。
悪さも、かわいいね。


IMG_6491


大ちゃんの手の動きが
かわいいよ。


IMG_6492


そんな動画です。
かわいいので見てね。

【動画】5分





見てくださり、
ありがとうございますm(_ _)m


ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m
友のブログへGO
アクセス凄い! おめでとう。




続きを読む
そっくりさんの小麦ちゃんが
遊びに来ました。


IMG_6441


中学時代、同じクラスで
同じテニス部だった友達が
そっくりなうさぎを飼っています。
時々遊びに来てくれます。
今日は、2匹の爪切りをしました。


IMG_6442


私につきまとうのは嬉しいけど、
メスと勘違いしてない?
私の腕に抱きつくよ!


IMG_6443


私は、5匹ぐらいの
友達のうさぎさんの爪切りを
趣味で定期的に出張サービスしています。
最近は母の介護でゆっくりできず、
友達の玄関でカットして
直ぐに帰るようにしていました。

撮影はできないけど、
抱っこできて、楽しい時間です。

爪切りの道具にメスの香りがするのか、
小麦ちゃんは、
メスを探しているようでした。


IMG_6445


どのあたりを切るの?
爪の中を良く見ると、
薄っすらピンクの部分が見えます。
血管らしくて、その部分を
切らないように切ります。

手足が黒い毛の子は、黒い爪で
中が見にくいね。
切る場所は勘になるよ。
良く見ると見えたりもする。

手足が茶色の子は、茶色爪をしています。
少し中が見えるかもね。

片手白とか、柄は色々あるから面白い。

中のピンクの部分を切ってしまうと
血が出るよ。気を付けてね。

暴れるうさぎさんは、
動物病院でカットしてもらった方が
安心ですね。

IMG_6454
爪切りは、モコちゃんで撮影しました。


IMG_6446


ブラッシングも、モコちゃんで撮影しました。


IMG_6447


オス同士仲良くできるのは、
珍しいのかもしれません。
穏やかな2匹です。


IMG_6448


歯を見せてくれたのは、
小麦ちゃんです。
モコちゃんと同じで、抱かれても
おとなしいです。

この歯より長かったら、
早くに病院でカットして
もらってください。

上の歯が前面に!
下の歯が奥になっていますか?

噛み合わが悪いと歯はのびます。
食べられなくなります。
口の中をケガしてしまうかも。
定期的に点検してみてね。

早めにカットして、噛み合わが、
治った経験を2度あります。

木より硬い物を噛まないようにさせてください。
モコちゃんは、赤ちゃんの頃
ケージのサクを噛み
噛み合わが悪くなりました。


IMG_6449


抱いて頭をなでると、
抱っこは嫌いだけど
ナデナデは、悪くないねと、
抱かれ慣れてくるかもしれません。

頭ナデナデ大好きです。


IMG_6450


風船を小麦ちゃんの目の前に
投げ入れてみました。

モコちゃんと同じ反応をしました。
抱きついています!

爪を切ったばかりなので、
風船は割れないようです。


IMG_6451


ケージの中にいるモコちゃんも、
ビックリしているのかな?


IMG_6452


モコちゃんは、
夜中も放し飼いですが
今日は、しまわれました。
サクを噛んでいます。
モコちゃんの歯は噛み合わがわるいので、
私が毎月前歯だけカットしています。 

※正常な子は、歯のカットは
必要ありません。

モコちゃんは、
小麦ちゃんに抱きつきたいのかな?
小麦ちゃんも、オスだよ。


IMG_6453


編集が不慣れで、小麦ちゃんの動画は、
前半、後半と2本に分けました。
かわいい2匹を見てください。
後半は、チンチラがケージから出てきます。
お楽しみに。


【動画】前半





前回の寝ている動画に、
「モコちゃん大丈夫ですか?
年ですか?何才ですか?
病気ですか?」
など、心配されたコメントを
沢山頂きました。

しびれたような寝相ですが、
赤ちゃんの時から、あんな
寝相なんですよ。
人前で無防備に寝ています。
夢の中で、走ったり
食べたりしているのかな?
元気なんですよ。
動画も見てくださり、
ありがとうございますm(_ _)m


【関連記事】


ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m
友のブログへGO






続きを読む
うさぎは、寝ている時に、
足や口をピクピク動かします。
夢の中で、食べたり
走ったりしているのかしら?

しびれているようにも見えるので、
旦那が「モコちゃん大丈夫か?」
と心配します。


IMG_6326


時々、目が覚めるようで、
我にかえる瞬間があります。


IMG_6327


風船をくわえて走り回り、
疲れると息切れをさせなから、
鼻息も荒く、突然引っくり返ります。

耳を澄ますと、鼻息が
聞こえてきます。


IMG_6328


コロンコロンコロン♪
楽しそうです。


IMG_6329


人がいても気にしない。
アチラでコロン


IMG_6330


コチラでコロン


IMG_6331


息子と似た寝相だね。


IMG_6332


母のリハビリに付き添い、
帰宅すると、モコちゃんは、
いつも、ココにいます。


IMG_6333


出窓で、ぬいぐるみと並んで
寝ています。
「ただいま〜」

背中を触り、肉付きに変化がないか
健康チェックしています。
急に痩せたときは、歯がのびていないか
チェックをします。
噛み合わが悪くなると、
食べれなくなります。
すぐに動物病院に連れて行ってね。


IMG_6334


耳が冷たいと、体調を崩しやすいので、
暖房を高くしたり、
私は服の中で抱いて温めます。
普段の耳の温度を
手で覚えておくと良いです。

耳には血管が沢山あります。
耳をひっぱったり、にぎって持っては
いけないよ。
そっと触るだけにしてね。
頭をなでると、うさぎは喜びます。
沢山なでてあげると、仲良くなれます。


IMG_6335


チンチラとうさぎは、近くを通る時に、
お互いの顔を覗き込みます。
何を考えているのかな?
面白いね。


IMG_6336


そんな寝てばかりの姿ですが、
みてね。


【動画】





見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m
友のブログへGO



毎晩見てから寝ています。
小ちゃんの写真を発見しました。
ご紹介頂きありがとうございます。 
見に来て下さった皆様
ありがとうございます。

IMG_6338



続きを読む
三つ子のチンチラたちが、
風船を触るようになりました。


IMG_6298


最初は小ちゃんが、
風船を触りながら歩いていました。
私が笑うと、嬉しくなるようで、
触る回数が増えてきました。


IMG_6299


みんな、触りだして
風船が良くはねています。

写真では、伝わらないので、
動画で見てほしいです。


IMG_6300


チンチラを触ると、
嫌そうな素振りをしますが、
わざと、触られに来ているようです。


IMG_6301


一度は逃げて、
また直ぐに来ます。


IMG_6302


大中小ちゃんたち、
みんな、行ったり来たり、
楽しんでいるようです。


IMG_6303


大ちゃんだけ、太りました。
最近、失敗が頻繁です。
飛び移りに失敗しています。


IMG_6304


慌てて、足を滑らせています。
そのにぶさが可愛く思えます。


IMG_6305


モコちゃんが風船遊びをしている時、
チンチラたちは、じっと見ています。


IMG_6306


楽しそうに遊ぶ姿が、
チンチラに刺激を
与えているのかもしれません。


IMG_6307


イイコイイコ


IMG_6308


そんな動画です。

【動画】





見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m
友のブログへGO







続きを読む
モコちゃんたちは、
毎日似たような事をしていますが、
良く見ていると笑えます。


IMG_6266


息子が、モコちゃんの背中に
Amazonのリモコンを置きました。

チンチラたちが、
代わる代わる見に来ます。


IMG_6268


モコちゃんも、
視線を感じていそうです。


IMG_6269


大中小ちゃんたち、
皆見に来たでしょ。

ご要望を頂き、
前回から、動画に英語も付けてみました。
Googleさんの翻訳は助かります。
間違えていても、雰囲気が伝われば
良いよね。


IMG_6270


小ちゃんが立ち止まり、
マジマジ見ています。


IMG_6271


ただ、リモコンが乗っているだけなのに、
そんなに不思議なのでしょうか?

たぶん、モコちゃんは、
何か乗っている事は分かっています。
バランスを崩すと落ちる事も、
知っています。
背中から落ちて、何が乗っていたか
見れました。
こんな物を乗せたのか!
リモコンに八つ当たりしている
ように見えました。


IMG_6272


チンチラ兄弟が生まれてから、
走り車を撤去していました。

ケージの中で事故があったら
怖いので、しまっていました。

私が見ている時間だけ、
リビングで出してみたよ。

3つ子は走り車、初心者です。


IMG_6264


ブランコのように揺れたり、
不慣れに遊んでいます。
興味はあるようです。

パパとママは、これで
遊んでいたんだよ!


IMG_6265

 
大ちゃんが食べているエサを
中ちゃんが盗む瞬間です。

盗まれても、皆怒りません。
偉いでしょ。


IMG_6263


大ちゃんは、足のニオイ
フェチのようです。


IMG_6262


偶然撮影できた、
モコちゃんのアクビです。
カメラ目線で、珍しいです。


IMG_6261


そんな様子を見てね。


【動画】





見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m
友のブログへGO



モコちゃんのカレンダー
親戚に好評でした。
まだ買えると思うので
いかがですか。
写真として飾ってもらえたら嬉しいな。
【販売サイト】
【お問い合わせ】
株式会社HOKUSHIN (TEL)  0358438798
IMG_3971






続きを読む
いいニオイがするぞ!
ソワソワしている
ペットたちを見てね。


IMG_6199


我が家のペットは、
乾燥リンゴを楽しみにしているようです。
2番目に好きな食べ物は、
乾燥野菜のようです。


IMG_6200


息子がリンゴを持っています。


IMG_6201


嬉しそうだね。


IMG_6202


大ちゃんは、一番大きな
リンゴを見つけました!

小ちゃんが、横取りに来たよ。


IMG_6203


小ちゃんも、食べな。

隠れて顔を出す臆病な中ちゃんにも、
あげました。


IMG_6204


モコちゃんは、風船をくわえて
近寄ってきました。


IMG_6205


黄色くて美味しそうな
ミニオンを見つけました。


IMG_6206


食いついています。


IMG_6207


息子が後ろを向きました。
何もしていない振りをします。


IMG_6208


中ちゃんは、良く立ち止まります。
通り道がふさがり、
小ちゃんが上に乗りました。
かわいいね。


IMG_6209


良く行くクリーニング店に、
アスレチックがあります。
息子は、これをやりたくて
ついてきます。
クリーニングやコインランドリーを
利用すると、コーヒーももらえます。
サービスがいいね。


IMG_6210


小学校で企画した
スケートとスキーの体験教室が
もうすぐあります。1泊予定です。
道具もそろえました。
今インフルエンザが流行っていますね。
行けますように、祈るばかりです。
着なれない服を着る練習をしています。
スケートは靴ヒモらしく、
結ぶ練習もしています。
朝から大騒ぎです。


IMG_6211


【動画】





見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m



何年か分かるだけマシだ
風水の本で断捨離スイッチいれています
友のブログへGO



モコちゃんのカレンダー
親戚に好評でした。
まだ買えると思うので
いかがですか。
【販売サイト】
【お問い合わせ】
株式会社HOKUSHIN (TEL)  0358438798
IMG_3971




続きを読む
投稿が遅い時間になってしまい、すみません。
今日の動画は、飼い主がうさぎのお世話を
している様子を中心に撮影しました。


IMG_6128


うさぎのフンは、2種類あります。
コロコロと、やわらかいタイプがあります。
やわらかいフンが、
時々うさぎの体に付いちゃうね。
簡単にとる方法がありますよ。


IMG_6129


エサを配合しています。
パリパリ割りはじめました。
なぜだと思いますか?


IMG_6131


ちょっとだけ、
アイディアが入っています。


IMG_6132


ジャブジャブジャブ
エサ入れを洗っています。

息子の撮影です。


IMG_6130


牧草=チモシー
今日は、やわらかい3番刈りを 
あげています。


IMG_6133


息子の音読を毎日
行儀良く聞いていましたが、
飽きてきたのかな?
のびていますよ。

読んだら家族のサインを
計画帳に書きます。
モコちゃんも書けるといいね。


IMG_6134


ぬいぐるみのように
寝ています。


IMG_6135


そんな、動画です。

【動画】





ジャンガリアンハムスター、
おうごんちゃんのお見送りを
ブログ、Twitter、Facebookなどに、
追悼コメントを沢山頂けました。
ありがとうございましたm(_ _)m


ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m
友のブログへGO
私、生きてるよ!応援ありがとう。



モコちゃんのカレンダー
親戚に好評でした。
まだ買えると思うので
いかがですか?
【販売サイト】
【お問い合わせ】
株式会社HOKUSHIN (TEL)  0358438798
IMG_3971



今日は15日、セカンドオピニオンの
検査結果が出ました。
実は12階もある大きな病院で
できる検査全てをしてもらいました。
細胞も検査しましたが、悪性が無いので、
子宮は取らなくて良いそうです。
筋腫は大きくなったり、
大出血がある場合以外は、
取らなくて良いそうです。
定期検診だけで、良いと言われました。


子宮の厚みは、生理前は厚くて
生理後は薄くなるそうです。
検査を受けるなら、
生理後がオススメです。
可能性があるので、
気を付けてね。


最初の病院には、切らないで
様子をみようと思いますと、
言うつもりです。
こちらの病院では驚かされました。
実は身辺の整理までしていました。
白髪が増えた気分です。


疑いや予防だけで切っていたら、
臓器がなくなりそう。
切る前に、セカンドオピニオンは、
オススメします。
やり方は色々あるそうです。


皆様にも、ご心配をお掛けして
すみませんでした。


続きを読む
クリスマスにあげた小屋を
モコちゃんは、
気に入ってくれたようです。


IMG_5910


モコちゃんは、
息子の近くにいつもいます。


IMG_5904


息子が大好きみたいです。


IMG_5905


今日も追いかけっこをして
遊んでいました。


IMG_5906


我が家のペットのご褒美は、
頭をなでなですることです。


IMG_5907


モコちゃんは、
抱いてもあまり抵抗はしません。


IMG_5908


ピカピカキレイな目を見てください。


IMG_5909


近くで寝るので、
触りたくなってしまいます。


IMG_5911


うさぎの友達と、
いちご大福を作りました。
息子は、中にミカンを入れて
楽しそうに丸めていました。

子供でも作れるので
余ったお餅で作ってみてね。

作り方はコチラにあります。


FullSizeRender


【おまけ】



見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m



芸能人に似てるそうは思わなかったよ
友のブログへGO



モコちゃんのカレンダー
【販売サイト】
【お問い合わせ】
株式会社HOKUSHIN (TEL)  0358438798
IMG_3971



今日は、婦人科に行きました。
癌ではありませんでした。
悪性はないのですが、
厚みがあるらしく、子宮内膜増殖症?
子宮体癌がひそんでいる可能性が
あるので、全摘を強くすすめられました。
痛そう

症状は何もないけど、念の為
セカンドオピニオンに行きました。
ある程度説明しました。
15日に結果が出ます。
超音波で、筋腫が2つ見つかりました。
内膜の厚みは普通らしいです。
切る前に、セカンドオピニオンは、
大切かもしれません。





続きを読む
チンチラ達は、時々立ち止まります。
動かず、じっと何かを見ています。


IMG_5477


スマホに脚立を付けたので、
見慣れない形になり、
気になったようです。

中ちゃんは、
何度も確認していました。


IMG_5462


大ちゃんは、誰もいない方向を見て、
たそがれています。


IMG_5478


中ちゃんも、目を細めて、
たそがれています。


IMG_5484


中ちゃんは、
モコちゃんを見ながら
数分動きません。
何をしているのでしょう?


IMG_5465


中ちゃんは、
頻繁に立ち止まり、
何かを、ぼーっと見ています。


IMG_5481


小ちゃんは、息子を見ながら
立ち止まっています。


IMG_5482


息子と私は、YouTubeの
「はじめしゃちょうの畑」を
毎晩見て笑っています。 

はじめしゃちょうは静岡市親善大使!
私と行動範囲が似ていて、
撮影場所が分かります。

息子の歯医者の横のラーメン屋さんが
好きらしいです。
ポケモンGoのレイド場所は私も行く場所。
良く行くスーパーの前でドーナツを
食べている動画がありました。
島でかくれんぼ!それは駿府城公園だ。
島でサバイバル、それは安倍川ですね。

腐ったスイカの汁をやらかす動画が
一番のお気に入りです。
皆さんも見てみてね。


小ちゃんモグモグ癒やされます。


IMG_5480


中ちゃん、
足をすべらせています。


IMG_5483


小ちゃんは、モコちゃんに体当たり。
チンチラは視力が悪いから、
ぶつかったのかな?


IMG_5474


【動画】





私ごとですが、

通院中に内科で閉経が始まった
話しをしたところ、
婦人科を紹介してもらい、その日の内に
診察を受けることができました。
毎回シャワーを浴びてから、
病院に行くので、突然の診察でも大丈夫。

ところが、
先生が内診の超音波画像を見た途端、
「あっ!いつから検診を受けていない?」
「子宮体癌の検査しますよ!」
「明日、MRI受けてください」
と、言われました。

帰宅してから、YouTubeで「子宮体癌」を
調べました。太い50代に多い癌らしい。
通常は、月に一度女性ホルモンが出ます。
太い人は、脂肪からも女性ホルモンが
出る為に、子宮に負担が掛かり、
癌になりやすいようです。

長期の出血や大量出血を
単なる閉経?更年期?と見過ごさず、
定期的に検査を受ける事は
大切です。

結果は来年7日に出ます。
突然怖いな!最初は動揺しました。

ご心配をお掛けして、すみません。

帰宅後、モコちゃんと、
おうごんちゃんの歯を見て、
定期的なカットの心配をしていました。
チンチラの世話も心配になります。

でも、婦人科は直ぐには死なないらしい。
他人事ではありません。
自分の事ですが、意外と冷静です。
前向きに、結果を待ちたいと思います。
考えても治らない。
深く考えないから、今まで
生きてこれた気がします。


IMG_5476


太いって、危険なんですね。
クリスマス、お正月と、
沢山食べないように気を付けよう。

と、皆様にも伝えたいです。


見てくださり、
ありがとうございました。

ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 



更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m
友のブログへGO
心配を掛けてすまない。
応援ありがとう。



モコちゃんのカレンダー

【販売サイト】
【お問い合わせ】
株式会社HOKUSHIN (TEL)  0358438798
IMG_3971

これ、よろしく。