うさぎ動画
リラックスしたうさぎ
今日は水曜日ですが、
息子が家にいます。
今朝の様子です。
モコちゃんが、ニンテンドースイッチを
鼻で押して、やめさせようとしていました。
動画はその直後に撮影したものです。
昼間に、息子が家にいて、
モコちゃんは、嬉しいようです。
「Let's go ピカチュウ」を
息子にやらせたら、進みが早い早い。
道ばたに、カビゴンが寝ていて
通れなくなったようです。
攻略本に、攻略が無い。
カビゴンの起こし方が分かりません(笑)
モコちゃんは、走り回っています。
息子は、テストで間違えた部分を
勉強しています。
疲れたかな?
目の前に、シッポがあったら
触りたくなりますね。
モコちゃんは、怒らないよ。
木の小屋を気に入ってくれました。
ホームビデオですが、
癒しになれているのかな?
旦那には代わり映えしない、
動画だと言われています。
動物は、同じ遊びを飽きずに
しています。
こんなのんびりの動画ですが、
良かったら、見てください。
m(_ _)m
【動画】
見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m
紅茶は、インフルエンザの菌を
無くしてくれるらしいです。
息子の水筒に、無糖紅茶を入れていました。
昨日9人が休み今日から2日間
学級閉鎖になりましたが、
息子は元気です。
本当に効果があるみたいです。
皆様も、飲んでみてね。
ペットの友達
大ちゃんは、どこだ?
立ってモコちゃんを見ているよ。
不慣れに、
ブランコみたい揺れます。
壁を蹴りながら走り、
楽しそうです。
1袋450円の砂が、
1日で半分に減ります。
砂は、どこに行ったのかな?
喧嘩せず、砂風呂の前に並びます。
偉いでしょ。
私がチンチラを見ていたら、
モコちゃんも、チンチラのケージを
眺めていました。
仲間を見ているのかな?
ふわふわな腹をした
小ちゃんが寝ていました。
かわいくて触らずにいられない。
我が家のチンチラは噛みませんが、
ペットショップで指は入れない方が
良いですよ。性格はさまざまです。
そんな動画です。
癒しになれるかな?
見てね。
昨日のYouTubeでは、コメント欄が
なぜか消えていました。
Googleさん側で、何か更新が
あったのかもしれません。
コメントは、楽しく読ませて頂いています。
どんどん書いてみてくださいね。
これからも、よろしくお願い致します。
見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m
息子に甘えるうさぎ
毎日楽しそうに遊ぶうさぎ
今日は息子がいない
飽きずに毎日風船で
【動画】
昼間の様子をご覧ください。
飽きずに毎日風船で
遊んでいます。
速く走り、楽しそうでしょ。
6才なのに、若々しく
ダッシュを続けます。
編集中に、3回ほど
喜びのひねりジャンプをしていました。
撮影はできませんでした。
うさぎは、ご機嫌な時に
体をひねりながら跳びます。
そんな遊びたい時に抱いたら、
暴れると思います。
しばらく、抱き上げず
遊ばせてあげると良いと思います。
その方が見やすい気もしてきました。
皆様のご意見、是非お聞かせてくださいね。
【動画】
明日は、チンチラと息子の動画を
アップしたいと思います。
見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m
【おまけ写真】
昨日は、
ポケモンGOのイベントがありました。
昼から3時間、息子と駿府城公園
の中を歩き回りました。
息子は、友達に会えたり、
楽しそうでした。
いつまで、一緒に歩いてくれるのかな?
風呂は、もう拒否されます。
貴重な時間です。
ピンクが濃くてキレイだね。
もう花びらが落ちていました。
木の周りに人が集まります。
この家何かいる
そっくりさんの小麦ちゃんが
我が家に来た後編です。
チンチラもケージから出してあげました。
小麦ちゃんは、チンチラを見つけたよ。
この家は、何かが動く。
何かいるね!
そんな動画です。
かわいいので見てね。
見てくださり、
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎ2匹の爪切りと歯の点検
そっくりさんの小麦ちゃんが
遊びに来ました。

中学時代、同じクラスで
同じテニス部だった友達が
そっくりなうさぎを飼っています。
時々遊びに来てくれます。
今日は、2匹の爪切りをしました。
私につきまとうのは嬉しいけど、
メスと勘違いしてない?
私の腕に抱きつくよ!
私は、5匹ぐらいの
友達のうさぎさんの爪切りを
趣味で定期的に出張サービスしています。
最近は母の介護でゆっくりできず、
友達の玄関でカットして
直ぐに帰るようにしていました。
撮影はできないけど、
抱っこできて、楽しい時間です。
爪切りの道具にメスの香りがするのか、
小麦ちゃんは、
メスを探しているようでした。
どのあたりを切るの?
爪の中を良く見ると、
薄っすらピンクの部分が見えます。
血管らしくて、その部分を
切らないように切ります。
手足が黒い毛の子は、黒い爪で
中が見にくいね。
切る場所は勘になるよ。
良く見ると見えたりもする。
手足が茶色の子は、茶色爪をしています。
少し中が見えるかもね。
片手白とか、柄は色々あるから面白い。
中のピンクの部分を切ってしまうと
血が出るよ。気を付けてね。
暴れるうさぎさんは、
動物病院でカットしてもらった方が
安心ですね。
爪切りは、モコちゃんで撮影しました。
ブラッシングも、モコちゃんで撮影しました。
オス同士仲良くできるのは、
珍しいのかもしれません。
穏やかな2匹です。
歯を見せてくれたのは、
小麦ちゃんです。
モコちゃんと同じで、抱かれても
おとなしいです。
この歯より長かったら、
早くに病院でカットして
もらってください。
上の歯が前面に!
下の歯が奥になっていますか?
噛み合わが悪いと歯はのびます。
食べられなくなります。
口の中をケガしてしまうかも。
定期的に点検してみてね。
早めにカットして、噛み合わが、
治った経験を2度あります。
木より硬い物を噛まないようにさせてください。
モコちゃんは、赤ちゃんの頃
ケージのサクを噛み
噛み合わが悪くなりました。
抱いて頭をなでると、
抱っこは嫌いだけど
ナデナデは、悪くないねと、
抱かれ慣れてくるかもしれません。
頭ナデナデ大好きです。
風船を小麦ちゃんの目の前に
投げ入れてみました。
モコちゃんと同じ反応をしました。
抱きついています!
爪を切ったばかりなので、
風船は割れないようです。
ケージの中にいるモコちゃんも、
ビックリしているのかな?
モコちゃんは、
夜中も放し飼いですが
今日は、しまわれました。
サクを噛んでいます。
モコちゃんの歯は噛み合わがわるいので、
私が毎月前歯だけカットしています。
※正常な子は、歯のカットは
必要ありません。
モコちゃんは、
小麦ちゃんに抱きつきたいのかな?
小麦ちゃんも、オスだよ。
「モコちゃん大丈夫ですか?
年ですか?何才ですか?
病気ですか?」
など、心配されたコメントを
沢山頂きました。
しびれたような寝相ですが、
赤ちゃんの時から、あんな
寝相なんですよ。
人前で無防備に寝ています。
夢の中で、走ったり
食べたりしているのかな?
元気なんですよ。
動画も見てくださり、
ありがとうございますm(_ _)m
【関連記事】
動きながら寝ているモコちゃん
うさぎは、寝ている時に、
足や口をピクピク動かします。
夢の中で、食べたり
走ったりしているのかしら?
しびれているようにも見えるので、
旦那が「モコちゃん大丈夫か?」
と心配します。

時々、目が覚めるようで、
我にかえる瞬間があります。
風船をくわえて走り回り、
疲れると息切れをさせなから、
鼻息も荒く、突然引っくり返ります。
耳を澄ますと、鼻息が
聞こえてきます。
コロンコロンコロン♪
楽しそうです。
人がいても気にしない。
アチラでコロン
コチラでコロン
息子と似た寝相だね。
母のリハビリに付き添い、
帰宅すると、モコちゃんは、
いつも、ココにいます。
出窓で、ぬいぐるみと並んで
寝ています。
「ただいま〜」
背中を触り、肉付きに変化がないか
健康チェックしています。
急に痩せたときは、歯がのびていないか
チェックをします。
噛み合わが悪くなると、
食べれなくなります。
すぐに動物病院に連れて行ってね。
耳が冷たいと、体調を崩しやすいので、
暖房を高くしたり、
私は服の中で抱いて温めます。
普段の耳の温度を
手で覚えておくと良いです。
耳には血管が沢山あります。
耳をひっぱったり、にぎって持っては
いけないよ。
そっと触るだけにしてね。
頭をなでると、うさぎは喜びます。
沢山なでてあげると、仲良くなれます。
チンチラとうさぎは、近くを通る時に、
お互いの顔を覗き込みます。
何を考えているのかな?
面白いね。
そんな寝てばかりの姿ですが、
みてね。
【動画】
見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m
チンチラたちが風船で遊ぶ
モコちゃんたちが繰り広げる出来事は面白い
モコちゃんたちは、
毎日似たような事をしていますが、
良く見ていると笑えます。

息子が、モコちゃんの背中に
Amazonのリモコンを置きました。
チンチラたちが、
代わる代わる見に来ます。
モコちゃんも、
視線を感じていそうです。
大中小ちゃんたち、
皆見に来たでしょ。
ご要望を頂き、
前回から、動画に英語も付けてみました。
Googleさんの翻訳は助かります。
間違えていても、雰囲気が伝われば
良いよね。
小ちゃんが立ち止まり、
マジマジ見ています。
ただ、リモコンが乗っているだけなのに、
そんなに不思議なのでしょうか?
たぶん、モコちゃんは、
何か乗っている事は分かっています。
バランスを崩すと落ちる事も、
知っています。
背中から落ちて、何が乗っていたか
見れました。
こんな物を乗せたのか!
リモコンに八つ当たりしている
ように見えました。
そんな様子を見てね。
【動画】
見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m
モコちゃんのカレンダー
親戚に好評でした。
まだ買えると思うので
いかがですか。
写真として飾ってもらえたら嬉しいな。
ペットたちが慌てるニオイ
うさぎのお世話
投稿が遅い時間になってしまい、すみません。

今日の動画は、飼い主がうさぎのお世話を
している様子を中心に撮影しました。

うさぎのフンは、2種類あります。
コロコロと、やわらかいタイプがあります。
やわらかいフンが、
時々うさぎの体に付いちゃうね。
簡単にとる方法がありますよ。
エサを配合しています。
パリパリ割りはじめました。
なぜだと思いますか?
ジャンガリアンハムスター、
おうごんちゃんのお見送りを
ブログ、Twitter、Facebookなどに、
追悼コメントを沢山頂けました。
ありがとうございましたm(_ _)m
私、生きてるよ!応援ありがとう。
モコちゃんのカレンダー
親戚に好評でした。
まだ買えると思うので
いかがですか?
【販売サイト】
【お問い合わせ】
株式会社HOKUSHIN (TEL) 0358438798
今日は15日、セカンドオピニオンの
検査結果が出ました。
実は12階もある大きな病院で
できる検査全てをしてもらいました。
細胞も検査しましたが、悪性が無いので、
子宮は取らなくて良いそうです。
筋腫は大きくなったり、
大出血がある場合以外は、
取らなくて良いそうです。
定期検診だけで、良いと言われました。
子宮の厚みは、生理前は厚くて
生理後は薄くなるそうです。
検査を受けるなら、
生理後がオススメです。
可能性があるので、
気を付けてね。
最初の病院には、切らないで
様子をみようと思いますと、
言うつもりです。
こちらの病院では驚かされました。
実は身辺の整理までしていました。
白髪が増えた気分です。
疑いや予防だけで切っていたら、
臓器がなくなりそう。
切る前に、セカンドオピニオンは、
オススメします。
やり方は色々あるそうです。
皆様にも、ご心配をお掛けして
すみませんでした。
今日も仲良く遊んでいます
クリスマスにあげた小屋を
モコちゃんは、
気に入ってくれたようです。

モコちゃんは、
息子の近くにいつもいます。
息子が大好きみたいです。
今日も追いかけっこをして
遊んでいました。
我が家のペットのご褒美は、
頭をなでなですることです。
モコちゃんは、
抱いてもあまり抵抗はしません。
ピカピカキレイな目を見てください。
近くで寝るので、
触りたくなってしまいます。
【おまけ】
見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m
モコちゃんのカレンダー
【販売サイト】
【お問い合わせ】
株式会社HOKUSHIN (TEL) 0358438798
今日は、婦人科に行きました。
癌ではありませんでした。
悪性はないのですが、
厚みがあるらしく、子宮内膜増殖症?
子宮体癌がひそんでいる可能性が
あるので、全摘を強くすすめられました。
痛そう
症状は何もないけど、念の為
セカンドオピニオンに行きました。
ある程度説明しました。
15日に結果が出ます。
超音波で、筋腫が2つ見つかりました。
内膜の厚みは普通らしいです。
切る前に、セカンドオピニオンは、
大切かもしれません。
チンチラたちが見ているもの
チンチラ達は、時々立ち止まります。
動かず、じっと何かを見ています。

スマホに脚立を付けたので、
見慣れない形になり、
気になったようです。
中ちゃんは、
何度も確認していました。
大ちゃんは、誰もいない方向を見て、
たそがれています。
中ちゃんも、目を細めて、
たそがれています。
中ちゃんは、
モコちゃんを見ながら
数分動きません。
何をしているのでしょう?
中ちゃんは、
頻繁に立ち止まり、
何かを、ぼーっと見ています。
小ちゃんは、息子を見ながら
立ち止まっています。
息子と私は、YouTubeの
「はじめしゃちょうの畑」を
毎晩見て笑っています。
はじめしゃちょうは静岡市親善大使!
私と行動範囲が似ていて、
撮影場所が分かります。
息子の歯医者の横のラーメン屋さんが
好きらしいです。
ポケモンGoのレイド場所は私も行く場所。
良く行くスーパーの前でドーナツを
食べている動画がありました。
島でかくれんぼ!それは駿府城公園だ。
島でサバイバル、それは安倍川ですね。
腐ったスイカの汁をやらかす動画が
一番のお気に入りです。
皆さんも見てみてね。
小ちゃんモグモグ癒やされます。
中ちゃん、
足をすべらせています。
小ちゃんは、モコちゃんに体当たり。
チンチラは視力が悪いから、
ぶつかったのかな?
【動画】
私ごとですが、
通院中に内科で閉経が始まった
話しをしたところ、
婦人科を紹介してもらい、その日の内に
診察を受けることができました。
毎回シャワーを浴びてから、
病院に行くので、突然の診察でも大丈夫。
ところが、
先生が内診の超音波画像を見た途端、
「あっ!いつから検診を受けていない?」
「子宮体癌の検査しますよ!」
「明日、MRI受けてください」
と、言われました。
帰宅してから、YouTubeで「子宮体癌」を
調べました。太い50代に多い癌らしい。
通常は、月に一度女性ホルモンが出ます。
太い人は、脂肪からも女性ホルモンが
出る為に、子宮に負担が掛かり、
癌になりやすいようです。
長期の出血や大量出血を
単なる閉経?更年期?と見過ごさず、
定期的に検査を受ける事は
大切です。
結果は来年7日に出ます。
突然怖いな!最初は動揺しました。
ご心配をお掛けして、すみません。
帰宅後、モコちゃんと、
おうごんちゃんの歯を見て、
定期的なカットの心配をしていました。
チンチラの世話も心配になります。
でも、婦人科は直ぐには死なないらしい。
他人事ではありません。
自分の事ですが、意外と冷静です。
前向きに、結果を待ちたいと思います。
考えても治らない。
深く考えないから、今まで
生きてこれた気がします。
クリスマス、お正月と、
沢山食べないように気を付けよう。
と、皆様にも伝えたいです。
見てくださり、
モコちゃんのカレンダー




























































































































































