昨日釣った魚を数えてみた。
イワシ9匹、サバ112匹もいました。

魚は鮮度が命!
深夜に料理を開始しました。

釣り師は、お道具を洗い
主婦業もこなし、
何かとやる事があって、
スムーズにはいかない。

「やる時は、やるんだ!」と、
自分に言い聞かせて頑張りました。

前かがみで
ハラワタを出していたら、
おばちゃんは腰をやられました。
今朝は原始人風に歩いています。
真っ直ぐ歩きにくいです。

6回に分けて、揚げました。
1度、油をかえました。

甘酢は、いつも目分量で作ります。
動画を撮影しながら、
自分の味覚に合う分量を
調べてみました。
レシピと言うものを作りました。

10〜20個ほとのYouTube動画が
作れそうなぐらい動画が
たまってしまいました。

しばらく編集に集中してみたいです。
数日ブログが減るかもしれません。

昨夜、撮影しながら料理をしていたら、
3時間ほど経っていました。
夜が明けたのです。
好きな事は集中してしまいます。

この魚の数、根気がいりました。


IMG_9747


左側は、旦那の実家用に作りました。
2人分です。


IMG_9748


右側は、実母、旦那、息子、私
昨夜から遊びに来た私の弟の分、
5人分なので魚の数が多いです。


IMG_9749


この数、良く作ったでしょ。
小さな魚なので、揚げただけで、
骨や頭まで、やわらかくなりました。

息子は、自分が釣った魚を食べて
満足そうでした。
魚の骨が嫌いな息子ですが、
「なんで柔らかいのかな?
   骨取ったの? 美味しいね」
と言ってくれたので
作りがいがあります。
骨は取っていません。

サバなのに、臭みはありません。
南蛮漬け(マリネ)は、食べやすいです。


IMG_9234


パソコンの中に動画が一杯入っています。
全て編集したいと思います。

昨日「はじめしゃちょーさん」の
平成を振り返る動画を見て
「自分の気に入る動画を作り続けたい」
と、いうセリフを聞き、
私は、ただ出しているだけかもしれない。
要らない、余計な所はカットして
テロップ大きくしょうと思いました。

短く作るのも良いかもしれない。
楽しみたい。遊びたい。
自由にやろうと、思えました。
進化できるかな?

次回のYouTubeを待っていてね〜


IMG_9701


今日も見てくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングボタンは、1度クリックし
出た画面は閉じるだけで
1人分の「いいね」ポイントが
加算される仕組みです。
ログインの必要はありません。
沢山の応援クリックを
ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ






更新のお知らせが届きます。
登録よろしくお願いしますm(_ _)m



友のブログへGO
座りにくいよね。
でも、昨日は釣りで足ガクガク
だったから座ったよ。